【マイクラ統合版ベータ】1.18.0.20 アプデ 主な変更まとめ 洞窟と崖マップが正式実装 鉱石と岩がJava版と同様に レンダリング距離最適化


1.
洞窟と崖の試験的プレイが終了
デフォルトで洞窟と崖マップに

2.
鉱石の生成率をJava版と同等になるように変更

3.
大きな木が高さ0未満で成長するのを妨げていた問題を修正

4.
洞窟内で浮遊水が発生しなくなった

5.
花崗岩、安山岩、閃緑岩、土、砂利の配置をJava版と同様に

6.
凝灰岩が高さ0未満で生成されるようになった

7.
ディープスレートは高さ0以上で生成されなくなった

8.
アメジストジオードは
ワールド生成中に正しい高さ範囲に配置されるようになった

9.
小さな山が平らな丘陵の塚ではなく
適切なギザギザの山の山のように見えるように山を調整しました

10.
推奨レンダリング距離設定よりも高いプレイヤーは
推奨値に変更するように求められるようになった

11.
レンダリング距離のデフォルト設定と最大設定が更新され
パフォーマンスが向上しました

12.
アイテムのレンダリングが更新され
エンチャントされたアイテムがネザーに表示されなくなった

13.
モブがトラップドアを通過できるようになった

14.
モブがキャンプファイヤーの上を通過しなくなった

15.
モブがスイートベリーを通過しないようになった

16.
スイートベリーがモブにダメージを与えるように

17.
ベッドで寝ている人数がわかるようになった
マルチで便利そう

18.
略奪者の襲撃イベントで
襲撃モブは、プレイヤーが村から離れすぎた場合に
襲撃が終了した後にデスポーンするようになった

19.
略奪隊の巡回で
ヴィンディケーター(斧持ち)はスポーンしなくなった

20.
略奪者の襲撃イベントで勝利するともらえる
ステータス効果『村の英雄』が参加プレイヤー全員に付与されるように
それと村の外に出ても『村の英雄』が消えないようになった




公式詳細はこちら
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/4410756779405-Minecraft-Beta-1-18-0-20-Xbox-One-Windows-10-Android-








【ベータ版の参加方法はこちら】


【マイクラBE】ベータ版で新要素を一足先にプレイする方法【Win10・XboxOne・Android対応】
https://hollys-command-lecture.hatenablog.com/entry/how-to-beta-be



【マイクラ統合版】ベータ版で新要素を一足先にプレイする方法!windows10版【マインクラフト】
https://www.youtube.com/watch?v=OwOOF31wwUc


 


 


 


正式なアプデは冬頃になるのかな?
早く来るといいなあ~

 


 


 


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