【ジョジョ第5部】ジョジョシリーズの中で最強のスタンドがゴールドエクスペリエンスレクイエムなの? GEレクイエムは結果をなかったことにする能力ってことでOK? など

ジョジョの奇妙な冒険黄金の風Part542
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1562355751/





31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 06:35:13.95

要するにキンクリは過程をなかったことにする能力で
GEレクイエムは結果をなかったことにする能力ってことでOK?
何言ってるのか自分もよくわからん




40 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 07:05:28.72

>>31
GEは「ジョルノに害意、敵意を持った干渉、攻撃、能力をリセット化を元に“戻す”能力であると同時に戻す能力は〇後も干渉し続ける強制力を産む」
だからなかったじゃなく“戻す”能力



52 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 07:22:41.06

>>31
キンクリは過程を飛ばして結果に到達する能力。
対するゴールドレクイエムは結果に永遠に到達させない能力。



83 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 07:56:46.01

>>31
詰将棋の最後の詰めで王が消えて真実の結果を有耶無耶にするのがキンクリ
過程の行動はエピタフの見せる真実ありきで適当
GERは薄っぺらな真実を0に戻してあるべき世の結果を叩きつけてる
殴られたら異次元で〇に続けるのはまあおまけでしょ



92 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 08:03:08.79

>>31
片っ方は未来の座標操作(操作と言うより誘導か?ただし自分中心)
もう片っ方は時の回帰(つまり能力が発動しない、選択された未来の)
どっちもワールドの発展形だろうけど

 

 

 

 






201 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 09:50:01.00

ちょっと見てて気になったんだが
エピタフの未来予測は変わって無いんだよな?
なんで未来が変わってないのにボスが負けるんだ?




207 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 09:52:35.31

>>201
確定した未来に到達できないのがGERだから



233 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:11:59.36

>>201
未来が見えても辿り着けないとこまでは見えなかったから



254 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:34:13.06

>>201
エピタフで見た予知はボスの世界線での未来の出来事
しかし現実ではボスの世界線に沿って進むことはなく、GERへの攻撃をした時点で分岐したジョルノの世界線へと進むことになる
平行世界の話

 

 

 

 



259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:39:29.65

大体どのあたりからどういう展開してたら盛り上がるラストになってたと思う?
俺は入れ替わりのくだりが無ければ今より大分マシだったと思うよ







269 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:46:36.03

>>259
入れかわりいらない
矢は一時的にボスの手に
その恐るべき能力でメンバー数人〇亡
しかし、〇んだ者含め、全員の意思・覚悟の力で逆転(方法は思いつかない)

どう?




274 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:49:44.24

>>269
思いつかへんのかい!!肝心要なところ思いつかへんのかい!!!



276 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:50:12.02

>>269
それに近いことしたのが6部やんけ!!



278 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:50:22.56

>>269
大体同じようなこと考えてたわw
覚悟の力というフワッとしたもんで勝ってきたから最後もそれでいいよな



280 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:52:23.31

>>269
それって6部でやるから、同じパターンってのはないかな
あそこでボスが一旦身を引いてお互い詮索しながらの後日再戦の方が入れ替わりでgdgdになった展開を一旦リフレッシュできるからいいね
今度はボス側にも組織の親衛隊を揃えて多対多で



281 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:52:45.60

>>269
なんか、ありきたりじゃね?



284 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:54:25.64

>>269
とりあえずナレーションで「生き抜こうとするジョルノの肉体が動かしたのだ!ジョルノの生命の大車輪が、ジョルノの直感をプッシュしたのだ!」ってやればなんとかいけそう
究極生物倒すよりはギャングのボス倒すぐらいなんでもないさ

 

 

 

 






286 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:54:45.43

ディアボロの直接の〇因はGERに殴られたダメージなのかね
チョコ先生の時もそうだったけどGEに人殴り〇すようなパワーあったっけ?




290 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:55:57.31

>>286
ホームレスの刺し傷でしょ



294 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:57:41.06

>>286
麻痺しがちですが人は人力でも殴られ続ければ普通〇にます



295 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:57:51.50

>>286
〇んでないよ



298 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 10:59:11.69

>>286
人並みの力でも全力であれだけ殴打すれば〇ぬんじゃないかな・・・

 

 

 

 






317 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:05:50.20

ジョルノかっこよすぎ
やっぱジョルノ好きだわ




320 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:07:55.93

>>317
棚ぼたで美味いところを掻っ攫っていった感じで好きじゃねえな



321 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:10:00.76

>>317
ジョルノ好きだよ
冷静な参謀型主人公は読んでた当時も新鮮だった



332 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:16:18.59

>>317
かっこいいけど、どこか欠点が無いと愛されないけどな

 

 

 

 






336 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:19:25.79

最終回60分って事は運命の奴隷もやるのか
どうせなら順番を運命の奴隷→ラストシーンに変えて欲しい
運命の奴隷で終わったらアニメ的な〆には弱い気がする




339 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:21:39.09

>>336
運命の奴隷からジョルノのラストシーンが原作だけどまた構成いじるかもね



343 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:22:38.40

>>336
もとから運命の奴隷→ラストシーンじゃなかったっけ?
ミスタとトリッシュがはしゃいだりボスになったジョルノのシーンとか最後だし



983 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 21:20:22.06

>>336
眠れる奴隷な

 

 

 

 






376 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:49:17.58

前に調べたらジョジョシリーズの中で最強のスタンドがゴールドエクスペリエンスって書いてるところがあったけどガチなの?




379 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:52:14.43

>>376
ガチ
相手が何やっても攻撃エネルギーが0になるから



381 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 11:53:01.54

>>376
違う

作者→スタープラチナ
数値→ノトーリアスBIG



413 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 12:10:23.98

>>376

「相手の能力を無効化する」が及ぶ範囲は
結局のところ作者の胸先三寸でしか決まらないので
読者・視聴者による最強談義では扱いにくい能力かと



500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:06:41.48

>>376
荒木談では最強スタンドはスタプラ
GERはスタンドより一段階上の存在だから

 

 

 

 



551 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:39:51.09

時飛ばし中の記憶がボス以外なくて予知まで出来て
ボスだけに都合悪い予知の場合はボスの一存で事実を消し飛ばせる能力に勝つには
レクイエムの前では真実に到達出来ないと言うトンデモ能力しか思いつかなかったということやな







559 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:44:59.13

>>551
エピタフの予知って結果を消し飛ばす能力まではないぞ
過程は消し飛ばせるけど、エピタフで見えた未来は必ず起こる
もしボス自身が壊滅的なダメージを受けてるのを予知しても、どういう選択肢を取ってもその未来に行き着く
なので過程を消し飛ばそうが何もせずにいようがそこに行き着くわけで実は便利でも何でもない




565 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:52:44.41

>>559
いやいや攻撃される瞬間を消し飛ばせば回避出来るだろ



567 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:55:11.01

>>559
エピタフだけの場合がそれだろ
だから「ドッピオではもう勝てない」と言ってたんだよ

GER以外で予知しても完全に詰んでる状況というのは、攻撃が広範囲すぎて避けることが不可能な場合
例えば、10秒後に近くで核爆弾が爆発するという予知が見えたら時を飛ばしても対策しようがない



568 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 13:55:35.39

>>559
キンクリだけがエピタフの予知を吹き飛ばして回避
キンクリ発動させないとその通りになる
ボスが肥溜めに落ちようが誰かに刺〇されようが

 

 

 

 






602 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:40:50.84

良いって言われたのは顔見せの時だけで最新話とか完全に笑い者になってるじゃんボス




606 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:42:41.30

>>602
原作も笑い者だから見た目が美形なアニメ版の方がまだいいのかな



607 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:42:46.99

>>602
そこは原作の時から
つまり元々



630 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 15:02:29.73

>>602
だからディアボロの大冒険が生まれたともいえる

 

 

 

 






614 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:50:54.33

ひとつだけわからなかった

ディアボロが矢を自分のスタンドに
刺せなかったのは、矢に拒否されたから?

それともブチャラティがチャリオッツ
レクイエムにとどめをさしたから?




617 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:52:15.28

>>614
後者だっつーの
矢がディアボロを拒否するんなら、そもそも矢でスタンド発動してねぇって



618 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:52:27.93

>>614
後者



619 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 14:53:45.88

>>614
ブチャラティが頭の背後にあるナニカを破壊してチャリオッツ・レクイエムを完全破壊したから。
あのタイミングのディアボロは既に自分の体に戻る精神のみで物理的に触れることは不可能だった。

 

 

 

 






697 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 16:00:01.53

パッショーネ入団試験のときににスタンドを矢で刺されてたのはノーカウントなの?




698 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 16:01:26.10

>>697
資格がないと何も起きないのかな



701 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 16:04:52.73

>>697
ポルナレフの持ってた矢が特別説とジョルノの経験値が足りなくてレベルアップできなかった説と荒木の凄み説がある



706 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 16:07:35.27

>>697
まぁはっきり言ってしまえば入団試験の時点でレクイエムの構想なんて無かっただろうから仕方ない

 

 

 

 






880 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 19:32:29.90

来週拡張最終回らしいけどそんなに話残っていたっけ。
ディアブロループを丁寧に丁寧に描くのだろうか。




884 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 19:33:40.70

>>880
眠れる奴隷があるだろ



885 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 19:33:57.45

>>880
眠れる奴隷



890 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 19:36:09.61

>>880
4部アニメの吉良もそうだが、ラスボスの末路をじっくり描くのは嫌いじゃあない

 

 

 

 






935 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 20:31:35.98

ジョルノの新能力は時間戻しでOKか?
つか凄い気になったんだけど、スタンドが喋ってたよな?どういうこっちゃ!喋れたんかいスタンドって!




939 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 20:34:38.52

>>935
4部の康一くんのact3もしゃべってたでしょ
なんならピストルズもしゃべるし
ただ、本体と同じ声なのは昔から違和感ある



941 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 20:41:08.14

>>935
初期はクレダイもしゃべっていたような 

キンクリめちゃしゃべるよな



942 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 20:43:54.63

>>935
スパイスガール…



944 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/07/06(土) 20:46:27.01

>>935
違う
あくまでも攻撃をなかったことにする
攻撃者の意図した結果に行き着かないようにする能力
巻き戻した訳ではない
最初からなかったことになるだけ
例えばバイツァダストがジョルノに向けて爆発しても、それはなかったことになりバイツァダストの巻き戻りは起こらない

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。