【マリオメーカー2】いいねを付ける基準 ダメを押すとそのコースはランダム選出で選ばれにくくなる など【マリメ2】

SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.91
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562472692/





113 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 19:56:52.02

ドンキーコングに暗闇の洞窟でタルか何かに触ったら一定時間灯りが点いてしばらくしたらまた消えてみたいなステージがあったと思うけど・・・そんなギミックは再現不可能か?




114 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:00:56.62

>>113
オトアソビ使えばそれっぽいことはできる



115 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:01:08.41

>>113
音遊び使えば擬似的にいけるんじゃね



116 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:03:46.19

>>113
スイッチ叩くと明かりの強弱が変わるけど完全に消えるとかではないからなぁ

現状だと明かり制御の自由度が低すぎるし雰囲気を損なわないパーツも少なめだし
俺は今のところ暗闇コースは製作保留だなぁ



117 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:07:37.89

>>113
入口逆走でゴールにワープですね間違いない

 

 

 

 






132 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:42:24.69

クッパの強さがどれくらいかテストプレイしてたんだけどこのゲームのクラウンに乗ったクッパメッチャ強いなww




134 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:43:42.70

>>132
何とか上手く使いたいが難しいお…



140 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 20:48:55.57

>>132
でも1に比べるとめっちゃ弱くなったなあ
前作はなんか異様に体力あってファイアー撃ちまくってもなかなか〇ななかった



180 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:37:08.70

>>132
間違えてファイアクラウン降りちゃったらクッパに奪われて笑ったわ

 

 

 

 






165 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:15:38.21

自分の作ったコースが3時間かけてもクリア出来へん
操作技術が追いついていない…




167 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:17:49.53

>>165
無理しないで難易度落とせば?



169 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:17:55.47

>>165
そんなステージ遊ばれるのか…?
作るのが目的ならいいかもしれんが



170 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:20:13.17

>>165
自分がクリアできないコースは
他人の大半はクリアできないと思う……



179 なまえをいれてください 2019/07/07(日) 22:36:55.75

>>165
あるあるなのかな 俺も昼色々考えて作ったけどクリア出来なくて少し弄ると簡単すぎるしで結局投げやりな作品になってしまった

 

 

 

 






443 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 12:27:56.15

ヒント散りばめたうえで初回はほぼミスリード引っかかる(最終的に〇ぬ)、かつ分かるまでに時間かかるであろうコースを作った
こういうのってやっぱり一般層からしたら苦労してやった挙句〇んだあたりでツマンネって捨てられるもん?




450 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 12:33:40.02

>>443
ミスリードはただの騙し
孔明と変わらん



457 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 12:39:08.73

>>443
そらそうよ
ミスリードルートだと難易度上がる、けど頑張ったらクリアできるくらいならいいんじゃね?


俺もみんなでバトル想定して
ON-OFFスイッチ押した人だけが楽なルート気づくようにしたりしてるし
そのくらいなら怒られまい



460 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 12:41:25.21

>>443
ミスリード先で〇ぬか扉や土管などで戻されるかだけで大分印象違うぞ

 

 

 

 






455 マリテン 2019/07/08(月) 12:36:50.04

いいねを付ける基準
 緩
1↑○○○コースだからいいね
2┃プレイしたコースにいいね
3┃クリアしたコースにいいね
4┃良かったコースにはいいね
5┃お気に入りコースにいいね←ワイ
6↓基本的にいいねを付けない
 厳




595 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:12:49.20

>>455
自分は4くらい



718 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:20:01.37

>>455
4だがクリアしなくてもつけることあるしこの表に判断基準合わない



722 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 22:25:16.59

>>455
2だわ
不快に思ったコースには何もしない

 

 

 

 






561 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 17:30:36.90

俺は高難易度満載、初見〇し満載のアイワナみたいなのが大好きなんだが、少数派なのか?
特にめちゃくちゃ苦労した先のゴール寸前にある孔明とか超愛してる、しかも3だん構えくらいないと物足りなさすぎるんだけどwww




563 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 17:36:55.15

>>561
そういう需要も当然あるだろう
だからこそのとても難しいさ



564 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 17:38:10.45

>>561
理不尽前提で予想して読み当てた時の喜びとかあるしな笑
わからんじゃないけど、今回はバトルやらどこマリやらあるから嫌われがちやろうな…
実況で見るだけで十分派も多いだろうし



568 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 17:47:27.89

>>561
アイワナが何で流行ったのかを考えて欲しい
理不尽だろうがヌルゲーだろうがちゃんと作り込まれてるかどうかの方が問題なんだよ
手抜きステージの理不尽ほどつまんないものないよ



613 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:38:58.59

>>561
そんなマゾは多くいたら困る



635 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 19:23:52.81

>>561
アイワナみたいに最初から鬼畜ゲーだよ!心してね!って感じなら俺も嫌いじゃない
タイトルや雰囲気で判断つかないのに孔明あったりすんのはクソ

 

 

 

 






588 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:04:18.02

ゼルダ4剣みたいなコース作りたいんだけど
協力前提のコースって作るの無理かな?
基本的に1人じゃクリアできないコースは作成無理?




590 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:06:53.23

>>588
無理
4人で協力すれば楽にクリア出来るけど1人でもクリア出来なければダメってコースにしないといけない
クリアチェック用の裏ルート作るのもやめとけ



592 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:08:58.22

>>588
紹介スレで協力前提のステ作っている人いたぞ
代わりに一人だと難易度げきむずになってたが



596 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:13:38.13

>>588
E3の大会でハコボーイみたいなコースやってたけどローカルプレイだしね
協力用コースを別枠でアップできるのかと騙されたよ
発売前にそんなコースプレイしてたら作って配信できると思うのが普通
あれはだめ

 

 

 

 



615 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:44:56.49

ただでさえ透明ブロック孔明クソすぎるのに
オトアソビ付けて透明ブロック孔明してくる奴
頼むから職人やめてSwitchへし折ってくれ







616 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:47:10.51

>>615
ぶっちゃけ透明ブロックってどうあっても理不尽な事にしか使えないしいっそ廃止でも良かった気がするな
それとも面白い使い方してる人も居るのかな




620 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:55:05.20

>>616
さすがに極論過ぎるw
逆に孔明以外で理不尽に感じたことないぞ



622 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:56:06.89

>>616
さすがに発想力なさすぎ



625 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 18:59:30.40

>>616
2Dマリオもっとやった方がいいよ

 

 

 

 






655 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 19:47:38.67

土管から出てくる系のパックンってどうあがいても初見〇しにならない?
止まらず進んでたらほぼ当たるし
メーカーじゃなくても元々こんなだっけ?




657 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 19:49:25.03

>>655
出てくる土管に印をつけるかその直前で立ち止まるような地形にするかだな



659 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 19:49:39.53

>>655
だいたいは出てくる前に遠くから炎吐いてくるし
これが初見〇しになるならそもそも存在すら許されてなさそう



665 なまえをいれてください 2019/07/08(月) 19:53:24.21

>>655
初見の土管の前では一旦立ち止まるクセついてるわ

 

 

 

 






778 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 00:30:18.58

着地禁止コースは着地した瞬間〇ぬようにして欲しいの




783 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 00:35:40.16

>>778
わかる
このまま続けたってクリアできないのに
やり直しはセルフだもんなあれ



791 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 01:06:11.83

>>778
クリア不可能になったら、ジャンプしまくってコースの下見に使うから
即〇はヤダ!



851 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 06:40:12.33

>>778
先に下見する人もいる

 

 

 

 






874 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 07:44:34.61

ダメなんて押したことないわ
よくみんな押せるな。一度押すと抵抗なくなるんか?




878 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 07:47:51.63

>>874
めったに押さないけど
孔明連発とか罠満載とか、クリアさせる気ないなこれってステージには押す



879 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 07:49:41.42

>>874
ダメを押すとそのコースはランダム選出で選ばれにくくなるんや
よっぽどひどいコースじゃない限り押さない方がいいけど、本当にヤバいコースがきた時は押した方が、同じ様な目にあう人が減ってみんなのため



883 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 07:53:46.47

>>874
他の人はどういう基準でやってるか解らないけど
少なくとも俺は本当にこのコースどう考えてもダメでしょって時にしか押さないな
俺は好きじゃないなって程度では押さない。だから今まで押した回数も数える程度で少ない



892 なまえをいれてください 2019/07/09(火) 08:06:24.62

>>874
1人モードでやってるときは押さないけどバトルだとすぐ押しちゃうかな
ダメ押されたコースがバトルに出なくなると信じて

 

 

 

 

 

 

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