意外な話かもしれないけどエンドラと戦ったことが1回もないマイクラプレーヤーがけっこう多いみたい
私はJavaだから詳しくはわからないけど統合版の実績(Javaでいう進捗)は全世界の何%のプレーヤーがその実績項目をアンロックしたかがリアルタイムでわかる仕様らしい
この動画によればエンドに行ったことがある統合版プレーヤーは全体の3%しかいないらしい
2021年後半に出た動画だから今はもっと多いかもしれないけど
実際にエンドまで到達するプレーヤーが少なめなのでモヤン運営陣はエンドコンテンツであるエンド(親父ギャグじゃないよ)のアプデには消極的らしく、
実際に開発者の人も「エンドアプデの要望は多いけどエンドコンテンツよりアーリーゲームコンテンツのアプデを優先したい」みたいなニュアンスのことを以前に言及してたみたい
https://youtu.be/wph_gPcCc7M
統合版だと体験版(プレイ時間限定)だけやって買わなかった人のデータも入ってるからかな
しらんけど
アーリーコンテンツ優先の割に初心者に鉄取りづらくすな
むしろ逆の発想をしないのかな?
エンドに行ってみたいって思わせるような内容の濃い充実したアプデを敢行してもっと沢山のユーザーにエンドに来て遊んでもらうのを狙うみたいな
https://beta.curseforge.com/minecraft/mc-mods/betterend/screenshots
これぐらいやってほしい
統合版で実績を取るにはMS垢ログインが必要だけどソロプレイで実績解除も要らないよって人だったら垢ログインしないで遊ぶ事も可能だから現実はもっとエンドラ撃破してる人多そうだけどな
MS的には統合版は垢ログインして遊んでもらいたいらしく実績を解除すると報酬(キャラクタークリエイターの着せ替えパーツやエモートを無料ゲットできる)を用意してるけど
ログインしないでエンドラ倒してる人がもっと居る筈だってのはわかるけど
同様に倒してない人も沢山居るんだから比率は大して変わらんのじゃね
開発リソースが限られているのはわかるが、触れる人数が少ないから手を抜きます宣言はひどいな
ポケモン全部集める人少ないから伝説系を中心に実装減らしますって言われたらどう思うかって話
【広告】
【2023/4/4】
現在エンドに行ったら取れる実績
おしまい?エンドポータルに入ろう
取得率は4.23%でした
参照元
Minecraftチラシの裏 71枚目
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1676790549/
【広告】
topに戻る