Bloodstained NGナイトメアで全ボスメダル取るために頑張ったが HPアップの演出は飛ばせる? みんなよく無限ジャンプ決められるな など【ブラッドステインド】

Bloodstained: Ritual of the Night Part39
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563619076/





7 おためす 2019/07/20(土) 22:40:55.04

NGナイトメアで全ボスメダル取るために頑張ったが
人の形してるボス程動きがランダムでラッキーパターン引かないと
ノーミスクリア出来ないのが多く運ゲー要素が辛い。
ウェパル他は過去にも書いたので今回省略。

例えばODのツララホーミング弾直後に時間停止が来た場合
エイミング盾が出ていないと時間停止中ホーミングされて〇確定。
盾縛りしている場合100%〇ぬ。
他にもホーミングツララ弾撃ったモーション中に倒すと
画面に残ったツララが勝ちポーズ決めようとしているミリアムに
ホーミングしてきて突き刺さり相打ちとなりゲームオーバー。




10 おためす 2019/07/20(土) 23:04:24.73

>>7
ODについては時間停止中でもディメンジョンシフトを使える
ディメンジョンシフトの無敵時間を伸ばしておけば安定回避可能だと思う

他はまあ運ゲーな部分結構あると思う



12 おためす 2019/07/20(土) 23:13:50.43

>>7
縛りプレイするように作られてないから諦めるしかない



51 おためす 2019/07/21(日) 09:36:10.71

>>7
再現動画撮りたくてあれこれやってるが
アンラッキーパターン続きも逆になかなか来ない
あと隙間でしか避けられない端の火柱の後、
拡散ツララ弾+直後体当たり系来ても武器やシャード縛りだと
避けられないな

 

 

 

 






64 おためす 2019/07/21(日) 11:55:18.85

みんなよく無限ジャンプ決められるな。俺は成功率は高めだが一回が限界なんだが




66 おためす 2019/07/21(日) 12:01:27.62

>>64
ダブルジャンプを切ってないとかじゃない?
切っても安定しないならディレクショナルシャードが出たのを見てからジャンプするのを意識すれば9割くらいには安定するよ



67 おためす 2019/07/21(日) 12:02:17.84

>>64
そりゃセーブ部屋でひたすら練習よ



73 おためす 2019/07/21(日) 12:40:37.79

>>64
アン→バクステ→シャード→ジャンプ

ここから次のアンを出すタイミングをミリアムの体が降下し始めてからやるとかなり安定する

 

 

 

 



319 おためす 2019/07/23(火) 04:36:05.74

猛者の為に適当なランク付けした!

■SRナイトメア ウェパル撃破まで
S+00:04:00.00
S 00:05:00.00
A 00:06:00.00
B 00:07:00.00
C 99:59:59.99

■SRナイトメア ALLクリア
S+02:30:00.00
S 03:00:00.00
A 05:00:00.00
B 08:00:00.00
C 99:59:59.99







355 おためす 2019/07/23(火) 17:06:37.22

>>319
軽く↑走ってみた。粗い。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1903827.mp4
少しやってみた感じ、運要素もあるので距離が短い分影響が大きいかもしれない。
まあTAにしては気軽に出来るのは良さ気。




363 おためす 2019/07/23(火) 17:51:35.41

ちょっと釣り針でかすぎた… >>355が上手すぎ!
まだ骨あるのが居て久々に感動したわ!
だからもう煽るのはやめる
言い出しっぺもちゃんとやれよ



370 おためす 2019/07/23(火) 18:22:20.76

>>355
英語設定ニキって他ゲーみたいに演出短縮とかなにか理由あったりする?
メリットがあるなら日本語を捨てるぞ



376 おためす 2019/07/23(火) 19:04:35.46

>>355
荒削りといいながら既に3分切ってるのか、これはS+++だな。
各ランク2分づつ縮めるかw
SRで運要素を減らす為に部屋毎の記録機能を用意してくれたのかと思っているのだが
RTAでここまで早いとそのロード時間すら無駄になるね、
この調子で行くとALLクリアも1時間切れるんじゃないか。



391 おためす 2019/07/23(火) 19:54:52.67

>>355
すごいなー、マリオメーカーの激ムズコースも上手そう

 

 

 

 






382 おためす 2019/07/23(火) 19:19:20.54

ミリアムちゃんの魅力って何かな?




388 おためす 2019/07/23(火) 19:51:30.21

>>382
かわいい



389 おためす 2019/07/23(火) 19:52:55.35

>>382
正義感の強い所かな



390 おためす 2019/07/23(火) 19:54:07.15

>>382
よっこいしょ



392 おためす 2019/07/23(火) 20:49:13.60

>>382
おばあちゃんとの会話から溢れ出る良い子オーラ

 

 

 

 



443 おためす 2019/07/24(水) 19:51:12.75

HPあっぷの演出あんな短くできるの?







445 おためす 2019/07/24(水) 20:03:21.85

>>443
スピードランモードだと演出が元々ないし、通常プレイでもメニューボタンで飛ばせるが




446 おためす 2019/07/24(水) 20:09:41.99

>>445
> 通常プレイでもメニューボタンで飛ばせるが
まじで?100時間やって初めて知る驚愕の事実…



450 おためす 2019/07/24(水) 20:24:26.12

>>445
なんだってー!



455 おためす 2019/07/24(水) 22:12:15.90

>>445
うせやろ?

 

 

 

 






597 おためす 2019/07/25(木) 23:54:17.39

国内版買うならSwitch版よりもPS4版の方が安く買えるし、何より不具合少ないってことでオケ?




598 おためす 2019/07/26(金) 00:03:19.69

>>597
PS箱PCスコアが8.5とかなのにスイッチだけ4点台の超劣化だから絶対やめとけ
フレームレートが低いのはもちろんだがとにかくロードが激長で、このゲームはドロップアイテムのために画面切り替えて同じ敵倒しまくるんだがそれが事実上できない
PS4買っとけば1080p、60fpsでゲーム中ロード気にせずできるで



601 おためす 2019/07/26(金) 00:15:00.63

9月発売とか言ってたのに結局10月末ワロタw

>>597
発売時はグダグダだったが今はアプデで問題ないぞ
PCは性能によるがPS箱は開発が最適化してくれてるから間違いない
あとPC版はプチフリ多発で海外でめっちゃ言われとる



602 おためす 2019/07/26(金) 00:16:11.71

>>597
プチフリじゃなかった、フリーズバクが多いのがPC版

 

 

 

 






956 おためす 2019/07/28(日) 22:25:24.49

アルフレッドで飛び跳ねていたら人体〇〇した。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1908045.mp4
パイロキネシス能力まであるなんて強すぎ。




959 おためす 2019/07/28(日) 22:45:23.12

>>956
えぇ・・



962 おためす 2019/07/28(日) 22:59:46.15

>>956
何故か対岸(ドア辺り)の火に当たってるって事なんだろうか



963 おためす 2019/07/28(日) 23:18:49.06

>>956
なんか似たような〇に方したことある
そん時は氷だったな
なんかいきなり〇んで「えっ・・・今フラスコ投げてたかこいつ!?」てなったわ

 

 

 

 

 

 

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