【マイクラ統合版】マイクラが世界一売れる理由/司書ガチャ偏りすぎて辛い/有名なリソースパック

目次

  • マイクラ実況見てて暇だったしノーマルでエンドラ討伐だけ目標にサバイバルしててなんとか倒せたけど見てた時と何か違うんだよなー

  • 司書ガチャ偏りすぎて辛い…数時間やってて防護というかダメージ軽減という文字すら滅多に出てこない

  • 村人の交易内容は日替わりにすれば良いのにな

  • ゲート設置も洞窟にぶつかる確立上がりまくりでクソ面倒になったしなぁ

  • マイクラが世界一売れる理由は自分の考えた理想のマイクラをみんなが実現しやすいところにあると思う

  • 大昔にTEX-D2って有名なリソースパック使ってたんだけど今は更新されてないみたいなんだよね

  • 近くのネザー要塞までの距離が600ブロックあるからしっかり鉄道作ろうと思って



  • 参照元
    【統合版】Minecraft Part98【Bedrock Edition】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1694283583/


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    マイクラ実況見てて暇だったしノーマルでエンドラ討伐だけ目標にサバイバルしててなんとか倒せたけど見てた時と何か違うんだよなー




    java版の戦闘の方が簡単だったりする?ただ下手くそだけだったのだろうか
    満腹で即時回復しないから金装備1部位でウィザスケに2発で確定
    ネザー要塞戻ってきたらとんでもない量の的モブ
    ネザーの描写霧がかかってて要塞全然見当たらん
    出待ちのごとくガストがスポーン
    エンダーマンボートから脱出
    エンダーマンはいいとしてjavaの実況見てたからそれ以外はこんな違うのかと苦戦したわ

    おまけに理不尽すぎるネザーゲート貼っとく
    もちろんダイブした

    https://i.imgur.com/Cx1vAG2.jpg







    このネザーゲートは草
    いろんな想定外が沢山あって楽しくなかったか?



    まぁね
    全ロスしたらワールド新しくしてたから何回も序盤を繰り返したけどマイクラの序盤が一番おもしろいのは再認識したわ





    自分もさっき新ワールドでネザー突入したけどソウルサンドの谷の崖っぷちだったもんだから読み込み途中からガストとスケルトンの斉射食らってゲートから数歩離れる間もなく死ぬ
    Switch版のネザーで自分が動けるようになる前に集中砲火くらうの何とかならんかな、ピースフルにするしかない?
    直ぐ側に溶岩湖あるからフル装備でいく勇気ない



    マイクラ実況者って当たり前のように明るさModは入れてるから
    統合版で真似しようとしたら視界の広さは雲泥だね



    明るさMODなんて入れてるやつ見たことないが
    ガンマ値ならマイクラ側の基本設定だぞ



    それ基本設定というかファイルの値直接弄るやつだろ?
    1.19からだったか使えなくなったから最新verで明るくしてんのはmodだぞ




    https://i.imgur.com/ZhqjyZu.png




    これ1.20.1のJava版バニラのビデオ設定項目なこれの明るさってのを言ってるんじゃないの?
    とはいえJavaで全くのバニラ環境でやる人が居るとも思えないが



    その設定で弄れる範囲の明るさなら統合版と差はないんじゃないの
    統合版と雲泥の差って言ってるから常時暗視状態くらい明るくしてるやつじゃね
    Gamma UtilsかBoosted Brightnessあたり入れてやってる人たまに見かけるぞ




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    司書ガチャ偏りすぎて辛い…数時間やってて防護というかダメージ軽減という文字すら滅多に出てこない




    修繕10とか何度通り過ぎたか分からんくらい出てるのに



    つらいな。パンチや高速装填、ノックバックも出るようにお祈りしといたよ。



    ありがとう
    もうレベル1激高だろうが出たら確保する



    効率強化、ダメージ増加、射撃ダメージ増加のⅤはさらに鬼畜な確率だよ多分
    自分は4時間くらい射撃ダメージ増加Ⅴ出なくて狂いそうになったけど頑張って!




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    村人の交易内容は日替わりにすれば良いのにな




    ガチャの必要も無くなるし「今日は何を入荷したんだい?」って感じで村人との交流も生まれる
    消えてもそこまでダメージ無いから自由に移動させられるし


    やめてw


    社畜で平日インできない人可哀想



    ゲーム内 の1日に決まってるだろ
    リアル1日とかあるわけない




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    ゲート設置も洞窟にぶつかる確立上がりまくりでクソ面倒になったしなぁ




    せめて出る側のゲートの設置は地上の高さから始めてくれー



    ネザー要塞見つけてゲート作って現世に帰ろうとしたらこの先はスポナーダンジョン部屋あるある



    それはただ単にネザゲを設置する高度が低すぎるんじゃ
    Y90とかに作れば大概地上に出るよ



    地上が洋上の場合ってだいたい地下空洞に作られない?




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    マイクラが世界一売れる理由は自分の考えた理想のマイクラをみんなが実現しやすいところにあると思う




    RPG要素好きな人もいれば工業系のMOD沢山入れて遊ぶ人、サーバーでPVPメインの人…あげたらキリがないくらい人それぞれの遊び方がある
    だからみんな共通のアップデートは無難なものにするのが一番いいよ



    これ 
    俺の言いたい事を的確に代弁してくれてサンクス



    アップデート要素は必要ない人は使わないようにするとかできるし、既存の遊びの自由度を下げるようなものじゃなきゃ何を搭載してもいいと思う



    それ統合版の話?



    両方や



    統合は自動更新だからネットに繋いでる限り使わないようにすることなんてできないし今後のアプデで欲しいアプデだけ導入するとかもできない
    MODならワンチャンあるかもしれないが



    ネザライト例にとると、ネザライト鉱石が存在しない世界は無理だけど、ネザライトの剣を使わないようにするってんだったら簡単にできるやん?(既存のアイテムのレシピが変更されて強制的にネザライト取らなきゃいけなくなったとかもないはず)
    ダイヤが好きな人はそのままダイヤの剣使ってればいいんだし誰も困ることないやろ?

    アップデートしないようにするのはそりゃ無理だけど、機能自体はユーザーが欲しいものだけ選択して使うもんだし、使わない人は使わないままでいて、別に既存の遊びを制限するものでなければ誰も困らないはずなんや



    地下の大空洞を使わないようにするにはどうしたらええんや?掘るのをやめたらええんか??ああん???



    地下の大空洞はワイは大歓迎やけどみんなの意見見てると既存の遊びを壊す要素になってるみたいやね



    コンソールは無理だよ



    これなのに何で冒険強要なんてさせようとしたんだか…なあモヤン




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    大昔にTEX-D2って有名なリソースパック使ってたんだけど今は更新されてないみたいなんだよね




    それに近いファンタジーっぽい落ち着くやつ探してるんだけどオススメない?



    彩度控え目って意味だと、これとか好き

    – テクスチャいじりながらMineCraft生活
    https://mizunomcmemo.blogspot.com/p/resourcepack.html?m=1

    村人がケモナー化するのは好みが分かれそうなのと、Switchだといくつか反映されてない要素があるんで注意



    まさに求めてたやつだ!ありがてえ、
    こういうシンプルで暖かみのあるテクスチャ結構探すの大変なんだよな~



    大好きなリソパなんで、お気に召して嬉しい
    Java版と違ってBEは影MODないから、リソパの影響でかいよねぇ




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    近くのネザー要塞までの距離が600ブロックあるからしっかり鉄道作ろうと思って




    初めてちゃんと構造考えて資材数を計算したんだけど石レンガだけでも5000以上必要で恐れ慄いてる
    サバイバルでしっかり建築する人達の世界をここでよく見せてもらってきたけど、皆いつもこんな大量のブロック集めてるの?



    量産化できるブロックは数万個/hくらいの生産速度あったりするし5000個くらいなら手動で集めても大した数じゃないかな
    ビーコン置いて掘ったら5000個集めるの15分くらいじゃない?



    基本製造機作って大量生産しないと大規模建築は無理
    粘土なら土から作れるし山削って半自動装置つくれる



    丸石製造機をつくりなされ



    ブランチマイニングで余った深層岩を使うことが多いかなぁ。
    鉄の消費量はものすごいね。
    ゴーレムトラップ作ってない時は長い鉄道ひくのは勇気いるねぇ




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