アプデで勝手に描画距離を変えるのはやめてほしい・・
マイクラのアプデすごすぎて感動してちょっと泣いた。画像で見てたのと、自分がやるのは大違い。世界観が変わるレベルで進化してる。
— ききぱん (@kiki_pan_) December 1, 2021
ただ、スマホで描画距離が上げられなくなってしまったのが残念すぎる。高い山に登ってると、下の方が全然描画できない。 pic.twitter.com/8dsTbWue7g
マイクラのアプデで、ゲーム内の描画距離に制限かけられたのかわかんないけど、見渡せる距離が狭くなって、せっかく巨大建築作ったのに全体を見れなくなってしまった。
— 塩化ビニール飲村/ぱぱす (@PPSnomu) December 1, 2021
流石に勘弁してほしい、戻して
マイクラ 1.18(Java版)、描画距離が異常に短いし、設定変更しても変わらん。
— じぇにたんさんちのメイドラゴンS (@genitang) December 1, 2021
バグか?
マイクラのアプデで描画距離10チャンクに制限?舐めてんだろ
— かーべーたん (KV2015) (@KV1917) December 1, 2021
何が神アプデだよ改悪アプデじゃねぇか。200mm級艦艇ですら全体描画出来ないとか運営舐めてるだろ
マイクラBEの描画距離がメモリ量に依存してる説推したいけど確定でまだ言えないから、やさしい人いたらリプ欄に「使ってる端末のメモリ量」と「選択できる最大描画距離」教えてほしい🙏
— たっっっつ (@No_tattsu_oB) December 1, 2021
統合マイクラ1.18になって今まで描画チャンク32でやってたのが推奨チャンク数6、最大9になったんだが。iPad Proやぞ。
— うどんちゃん (@ususio_tarou) December 2, 2021
流石に何も見えんので、手動でoption.txtをgfx_viewdistance:512(32チャンク)に設定したらいつも通りに戻った。特に重くもなっていない。なんでこんなことするんだろう。
マイクラのファイルん中を弄ったら無理矢理描画距離上げられるそうですね、ハイ。
— タチャンカ(uniaboの自称マネージャー) (@LLiyQ0UFW4stq6C) December 2, 2021
3枚目の「gfx_view distance」って所を試しに1024にしてみるといいですよ pic.twitter.com/DXePFDtp9o
今まで見えていた建築物が
見えなくなるのは嫌だー
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