【広告】
721 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/09(日) 22:04:55.72
海底神殿水抜きって時代遅れなんだな
いつの間にかガーディアンのスポーン位置特定されていた
統合版に限るのか分からんが
それでも楽しいんだよなこの作業
砂で枠作ってる絵面が大規模土木工事っぽい
剥き出しになった海底神殿奴を眺めると征服感あるし
722 名前:名無しのスティーブ [] 投稿日:2022/10/10(月) 01:44:43.89
>>721
定点ポイント即処理式のヤツだとマジで5秒で30レベルいく
難点はあまりに効率良すぎて経験値オーブできるの早すぎてマグマと高速仕分け機と高速シュルカーローダー連結させないとサーバーとチェストがすぐパンクするってこと
あと海結晶が余りまくって棄てるのに勿体なさを感じるくらい
建築ブロックには困らなくなるけど
727 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 01:52:51.15
>>721
統合版に限る
javaは今でも水抜き
732 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 08:14:24.80
>>727
Javaは何のために水抜きやるの?
トラップならそのままでOKだし
733 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 08:14:58.64
javaもソウルサンド敷き詰めて足場で引っ掛けるタイプなら水抜きよりは楽そう
734 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 08:19:54.88
javaガーディアントラップは新規に作るならソウルサンド打ち上げ式が主流だよ
水抜きのは古いトラップがそのまま残ってるだけだと思う
735 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 08:39:21.40
効率求めるなら水抜き(+ネザゲ)タイプだよ。主流じゃないのは認める。
736 名前:名無しのスティーブ [sage] 投稿日:2022/10/10(月) 10:26:09.68
ピストラができないJava版はあくまで建築資材目的
そこまでがっつり効率求めることないからな
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1662647155/
【マイクラ1.19】水抜き不要!超簡単に作れる高効率の海底神殿ガーディアン経験値トラップの作り方解説!2分でレベル0→30!【Minecraft/マインクラフト/ゆっくり実況/JE/BE/統合版】
https://www.youtube.com/watch?v=dU01qNEMgRQ
【広告】
topに戻る